メンタルの強さとは。

メンタルトレーニングの本をよく目にします。

 

 

何でしょうかねメンタルとは。

 

 

メンタルが弱いと何がいけないのか、又は強いと何が得なのか。

 

 

イマイチその定義がわかりません。

 

 

私が思うにメンタルの弱い強いとは考え方次第、受け取り方次第だと思っています。

 

 

つまり自分自身の感情のコントロール。

 

 

それが上手な人がメンタルが強く、下手な人がメンタルが弱い。

 

 

ポジティブかネガティブか。

 

 

それだけです。

 

 

難しく考えるとネガティブに陥り易いのでメンタルが弱いと判断されそうです。

 

 

私自信はメンタルが強いとか弱いとかはわかりません。

 

 

ただ、あまり物事を深く考えすぎないようにしています。

 

 

これは立派なメンタルトレーニングになっていると思ってます。

 

 

気にしない気にしない、一休さんのような人間がメンタルが強いんでしょうね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    czytaj dalej (金曜日, 03 11月 2017 23:52)

    przepolityczniwszy