親の心、子知らず・・・

子供たちが朝からばたばたと出かけて行きました。



高校生の兄はカラオケで中2の弟は部活。



朝からカラオケとは今時の若者は元気ですね。



自分が高校生の頃は何をしてたかを考えると・・・



やはり朝から友達の家に行ってゲームとかしてたりしましたね。



たまにサッカーや野球をし、それでもゲームをするほうが多かったような気がします。



自分が行ったのはたいした高校じゃなかったのでそれほど勉強もしませんでした。



年を重ねるごとにやはり勉強は大事なんだと痛感することが多いですね。



それを子供に言ってもわからないのもわかります。



が、やはり子供たちには上のレベルで社会に出てほしいものです。



子供が可愛いからこそ口うるさく言うだけで、どうでもよかったら言いません。



それが子供たちにはなかなか伝わらないのが現実です。



子育てって難しいですね~



ガキどもよ!!

 

 

これ読んで親の気持ち考えろ!!