今、出来る事。

東北地方太平洋沖地震で被災された方々の気持ちを考えると作業も進まなく、ブログも停滞気味になってしまいました。

 

このまま自分は普通に生活していいのだろうか・・・、そうも考えました。

 

本当に大変なことになってしまいました。

 

今の日本にどれだけの復興能力があるのか。

 

水道水まで放射能に汚染され、物資は底をつき、海外からの援助があるとはいえやはり日本国民一人一人ががんばらなくてはいけないのだと思います。

 

しかし今の総理は何をしているのか。

 

最近は全く姿を見せないのはなぜ。

 

一国の指導者らしく先頭に立ってリーダーシップを発揮してほしいものです。

 

民主党はいろんな問題を抱えてますがトップが瞑想していては話になりません。

 

総理抜きでほぼいろんなことが進んでいっているようにも見えます。

 

私も微力ながら売り上げの5%を募金しました。

 

もちろんこれからもしていくつもりです。

 

2週間経った今でも現地では寒い思いをしておられる方々のお役にたてるように少しでもがんばろうと思います。